スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

トコちゃんベルト 妊娠10ヶ月(38w6d)

骨盤をしめると産後の体型が良くなる的なことをよく聞くので、
買おうとは思ってたんだけど、どれが良いかわからず
なんとなくコレいいかなーと思ってたのがトコちゃんベルト。

通っている産婦人科の腰痛外来で、気になっていたトコちゃんベルトの
使い方やサイズあわせみたいのができるというので行ってきましたー。

はじめに、担当の方がお腹を手でさわってお腹の中の赤ちゃんの位置ぐあいを
わかっていたことに驚き!!ちょっとは下がってきてるらしい♪

その後、骨盤が正常な位置になるような体操を教えてもらい、
骨盤あたりの測定をして(ちょっとゆるんでました)、トコちゃんベルトの試着。

私にあってるのはトコちゃんベルトⅡの方で、サイズはM。
恥骨の辺りにつけるので、妊娠10ヶ月の私でもお腹が苦しいってことはなく、
なかなか良いつけ心地でした。

産後すぐからつけてていいらしいので、今日からお世話になります。
効果があるとよいなー。

また産後3ヶ月後くらいにレビューしまーす。


トコちゃんベルトⅡ


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト

2009.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


