スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

正産期突入です!

とうとう正産期に突入!
もういつ産まれてもいいし、いつ産まれてもおかしくない時がやって来ました。
と、言われるとちょっとドキドキ。

思い返してみれば、長いようで短かった(まだ終わってないけど)。
つわりもなく、マイナートラブル的なこともほとんどなく、楽々妊婦生活だったんだけど、
今思うとお腹が日々大きくなっていった、8ヶ月後半から、9ヶ月前半くらいが、
背中が痛くて、寝つきも悪くて一番つらかったかも。

最近は超快調で、助産婦さんにもおもいっきり動き回って良いというか、
動き回ってください、といわれたので安心して運動とかもできて良い感じ。

体重も今のところ+9kgくらいで、第一目標は無理だったけど、
第二目標の+10kg以内は達成できそう。

ちょっと問題なのは、適度にお腹が張るほうがいいらしいんだけど、
がんばって運動しないと、ほとんどお腹が張る感じがしない。。。

って言ってるうちにお腹張るようになるんかなー??

ところで、さんざん悩みまわって決めたベビちゃんのおふとんセット、
Naomi Ito SAAAA SAAA カバーリング8点セット さんさん
が今日届いて、試しにおふとんを私の寝床の隣にひいてみたら
超かわいくっておもわずニンマリしてしまった♪

おふとんの写真はまた明日アップしまーす!!

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

2009.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


