スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

歯医者3回目 妊娠8ヶ月(29週後半)

11月に区の無料の歯科検診で歯垢が少しあるので、
歯のクリーニングくらいは行っといた方がいいと言われて、
12月初めに歯医者に行くと、なんと虫歯が。。。
しかも銀歯入れるって。。。

昔詰めたところも、ちょっと割れてるみたいだから、
取り替えましょうって話になって、チェック1日、治療3日、
全部で4日行くことに。

治療1日目
治療前にいまさらながら、妊娠中でも銀歯とか入れたりして大丈夫ですか?
と、聞くと、大丈夫ですよ。とのこと。
麻酔してする予定だったみたいなんですが、私が気にしていたので、
とりあえず麻酔なしでチャレンジ。
ひどい虫歯ではなかったので、なんとかガマンできて一安心。

治療2日目
型をとった銀歯をつめて、1つの詰め物交換。
銀歯って作っておいたのをカパッとはめ込むんですね。
初だったのでちょっとびっくり。
今回もちょっと痛かったけど無事終了。

いざ歯医者に行ってみると、歯茎の状態とかもあんまりよくなかったみたいで、
■フロスを1日一回、
■歯と歯茎の間をしっかりみがいてください(夜だけしかしてないけど)、
といわれ、実践してみると、歯茎の調子が良くなってますね~って褒められました。

治療する羽目になってしまいましたが、
ほっといたら虫歯も歯茎もひどくなってただろうし、行ってよかったです。

ところで、
おもいっきりイイテレビで見て気になってた、五十番の五目肉まん食べました~。

五十番五目まん

買うときも大きいな~と思いましたが、いざ食べるとなるとほんと大きい。
顔が隠れそうなくらいです。

タケノコがふんだんに、エビや肉やうずら卵も入ってて、なかなかおいしかったです。
お昼ごはんに食べたんだけど、1個で満腹になりました。

ミニ肉まんも買ってまだ食べてないので、食べるのが楽しみ~。

←上の写真の神楽坂・五十番本店 『 五目肉まん 』の断面図。
お取り寄せもできますよ~。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

追記:肉まんの方も食べました!
味は肉まんの方が断然好み。肉まんオススメです。


スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

2008.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


