スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

沐浴(もくよく)の練習してきました~ 妊娠6ヶ月(21w)

今日は区が行っているの母親学級の最終日でした。
内容は沐浴のデモンストレーション&実践。

3000gの赤ちゃんのお人形を使っての練習だったんだけど、
3kgはなかなかに重かった。
赤ちゃんってもっと軽いイメージだったんだけど。。。

顔拭いて、お湯につけて、洗ってあげて、と
全部で5分くらいの作業なんだけど、なんだか大変。
着替えとかも用意しとかないといけないし。

慣れたら大丈夫かもしれないけど、はじめはうまく洗ってあげられるかちょっと心配かも。

今日は石鹸で洗う練習だったんだけど、サンプルでもらった
スキナベーブっていう沐浴剤を調べたところ、こっちのが楽そう♪
最後にすすぎ湯かけなくていいみたいだし。
→スキナベーブHP http://www.babycare-net.com/

お値段もそんなに高いもんでもなくて、アマゾンだと500mlで1975円で売ってて、
1回使う量が10mlくらいみたいなので、50日、1ヶ月半くらい使えるってことは、
沐浴は1ヶ月間くらいらしいので1本買えばいいだけ。
もいっこ気になったのが、conbi のアトピメイト 薬用沐浴剤
レビューによるとこっちのが測り良くて、保湿効果とかもあるみたい。
300mlだからちょうど1ヶ月で終わりそう。

あと沐浴関連で気になってるのがコレ↓


お値段も安いし、里帰り出産予定の私には、実家から家にも持って帰りやすいな~と
思っております。

拭いてあげるガーゼは、手ぬぐいとかでもいいって言ってたので、
カワイイ手ぬぐい買おうかな~と考え中。
カワイイ手ぬぐいだと沐浴も楽しくなりそうだし~♪

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

2008.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


