スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

定期検診&母親学級 妊娠5ヶ月(20w)

今日は朝は定期健診、昼は母親学級となかなか忙しい一日。

超音波で見るベビちゃんはとっても元気でした♪
今日は心臓が動いてるのがわかったし、目とか鼻とか鼻の穴のとかもはっきり見えたし、
足とか手の指も5本あるな~ってわかるくらいだったし、だいぶ人間らしくなっておりました。

超音波で見たときはサカゴちゃん体勢だったんだけど、
「今の時期は位置がころころ変わるので心配ないですよ。」と先生。

最近横っ腹が痛くなる感じの微妙な痛さがお腹にあったので、
ちょこっと心配だったんだけど、それはどうやら腸が圧迫されたりなんとかで、
血液の循環がわるかったり、便秘とかが原因でそういうふうに感じるんだそう。
とくに心配しなくていいですよ、とのこと。よかった。

心配してた体重は....まあギリギリセーフくらいの感じで言われました。
でもこのままだと最終的に20kg増とかもありえるので、
ちょっと気をつけてみたほうがいいですね~。って言われちゃいました。
今はとっても吸収が良いらしいので、やっぱり太りやすいみたい。
腹八部くらいにしとかないと!!!

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

2008.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


