

--.--.-- | | スポンサー広告

イギリスでも高速バス。ナショナルエクスプレス

イギリスはバースに滞在中。
ロンドンから電車で1時間半、バスで3時間くらいの場所。

nationalexpress

今ちょうどロンドン行きのナショナルエクスプレスが
片道£1からのチケットを販売している!!と聞いて、早速ゲット!

ちょっと遅かったので、バース~ロンドン間を往復£2で
買えた日は2回だけだったけど、普段なら£18はするとこなので、
とってもラッキー♪

ネットから予約して、クレジットカード払いなんだけどとても簡単。
e-ticketにすると、チケット内容をプリントアウトしてもって行けば
OKなので、日本から予約していってもなんとなく安心。

-----------------------------------------
ナショナルエクスプレス ネット予約の簡単な説明
→http://www.nationalexpress.com/
-----------------------------------------
①下記情報を入力
 ★from 出発地
 ★to 行きたい所
 ★Departing 出発日
 ★Journey type 下から選ぶ
  return(往復) oneway(片道)open dated return(日時のあいた往復)
 ★Returning 帰る日
 を入力。
 出発地などを手入力したいときは、
 click here for more locations.
 をクリックすると、手入力できるフォームのページに移動します。

②出発地と到着地の確認画面が出るので選ぶ。

③出発時間や移動時間の一覧が出るので選ぶ。
 Who is travelling? の
 Adults (aged 16+)のところで人数を選ぶ

④Fares available のところで料金が選べるので選ぶ。

⑤Your details
 の*のところを記入
 Ticket delivery details
 でe-ticket(チケットを自分でプリントアウトが必須)を選択

⑥同意するにチェックと、確認画面が出るので確認してbookをクリック

⑦プリントしなければならない、チケット情報の画面が出てくるので
 プリントアウト。
 もし、画面が手違いで消えてしまっても、入力したemailアドレスに
 同じ画面のURLが送られてくるので後でもプリントアウトはOK。
---------------------------------------------------------
というような流れ。

後はバス乗り場へ10分前くらいには行って、
乗る時にプリントアウトしたチケットを見せればOK。
victoriacoach


乗り心地も観光バスみたいな感じで特に問題なく、
冷房も自分でon/offできるし、めちゃ寒いということもなかった。

街に入ると結構車が込んでいるけど、高速ではそういうこともなく
壮大な景色が見れたりして良いですよ~。

日本から来たときは、
ヒースローエクスプレス 約15分 £15.50
ナショナルレイル 約1時間半 £46
で来たけど、

帰りのヒースロー空港へは
ナショナルエクスプレス 約2時間 £17
で行く予定。
(上記料金と時間は2007年7月現在)

------------------------------------------
National Express(ナショナルエクスプレス)
http://www.nationalexpress.com/
------------------------------------------

ヨーロッパのホテル予約



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イギリス滞在記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


