スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

イギリスの食材でおいしい自炊。

sainsburys
突然ですが、イギリス滞在中。

イギリスは物価が高いし、食べ物もおいしくない~と
いう情報が多いので、自炊する予定とはいえ心配だったんですが、
これがなかなかいろんな食材や調味料が売っていて、
スーパーマーケットに行くのが楽しい♪
毎日通っているのはsainsbury'sというお店。
いろいろ試してみたりして、なかなかおいしい食生活です。

一応日本から
○しょうゆ 500ml
○粉末だしのもと 20袋くらい
○固形コンソメ 一箱
○ダイショーの味塩コショウ 一つ
は持ってきたんですけどね。

一番心配していたお米も、さすがに日本の米はないですが、
インド米とかでなんとかカバー。
普通にお鍋で日本の米を炊くみたいに炊いたらOKでした。

パサパサで長いお米だけど、炊きたてだとそれなりにおいしい。
炊き立てじゃなくても、汁っぽいおかずに混ぜる感じで食べると
けっこうおいしい。

sainsburys
野菜類も種類豊富。やっぱ特別美味しいのは
マッシュルームとさやえんどう。
両方日本のものより大きくて、マッシュルームは味が濃いし、
さやえんどうは少し厚い分、歯ごたえ良しで、おまけにとっても甘い。

で、以外と美味しかったのがソーセージ。
日本ではあんま見ることのない、生ソーセージというのかな?
まだ煮たり焼いたり燻製にもしていないもの。
ちょっと味は濃いめだけど、すごくジューシーでボリューム満点。
煮ても焼いてもなかなか良い。

リンゴ入りっていう変わったのがあったから、今度はそれに挑戦予定。

で、気になるお値段は
£1(1ポンド)=250円くらいと考えて、
マッシュルームは写真のが500gで約290円。
ソーセージは2パックで£4だったので1パックだと500円。

量と質を考えると、マッシュルームは安い!
ソーセージはちょっと高いか?って感じで、
うまく買い物すれば、そんなめちゃくちゃ高いってこともないような?

にしても、£1が250円くらいで。。って計算するのが大変で、
ついつい£1が100円くらいの感覚になりがちなのが
おそろしい。。。



スポンサーサイト

テーマ:イギリス食生活 - ジャンル:海外情報

2007.07.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イギリス滞在記

コメント

イギリスかぁ~。よろしいなぁ^^
アホな質問やけど、イギリスってEU加盟国じゃないの?£なんだね・・・。

帰国はいつ~?楽しんできてねん♪

あゆみ

2007/07/11 (水) 11:04:44 | URL | ayumi #WhoWiGIo [ 編集 ]

そうやねん。イギリスは£が基本みたい。
ユーロも使える時もあるけど、
観光関連くらいやし、ほとんどないっぽいよ。

帰国は8月上旬やで~。まだまだ楽しんでくるわ。

2007/07/12 (木) 17:04:58 | URL | tomo #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


