スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

神戸でランチ♪レストロエスパストランキル

神戸は三宮でフレンチランチ行ってきました♪
おいしいと聞いて行ってみたのですが、期待どおり、おいしかったー!!

前菜今日食べたのは、Bランチ2000円。
-----------------------------
■前菜(右写真 6種)
■スープorサラダ
■メイン2種から1種チョイス
■デザート
■ドリンク
パンもついてておかわりあり♪
-----------------------------
前菜はどれも美味しかったんですが、とくに印象的だったのは、
いのししのミートボール(左下)。やっぱ干支にちなんで?なんかニクイ演出ー
と思ってオモシロおいしかったです。

スープとサラダもう一つは右上のビーツのサラダ風な和え物。
真っ赤なカブみたいな野菜の和え物だったんですが、
上品な感じのやさしい味でよかったです。

そしてあたたかいパンが2種ついてくるのが、またうれしい。フォカッチャと丸いパンだったんですが、どっちも適度なやわらかさと塩加減と甘さ。

次にでてきたかぼちゃのスープとたべるとさらにおいしかった!(写真のフレッシュチーズのサラダは友達のです)



次は待ちに待ったメイン!
私が頼んだのは、豚とソーセージの何とか煮込み(名前わすれた。。)

もう一つの魚のオーブン焼きなんとか添え
(このなんとか、はニョッキを焼いたものということでした)
もかなり気になったのですが、お腹空きすきの私達は、
同じお肉料理のほうを頼んだので、残念ながらお魚料理はみれず。

メインなんとか煮込みは、豚バラと豚足とソーセージを玉ねぎと多分ザワークラフトを入れて煮込んだ感じのお料理。

煮物なのに、ちょっと酸っぱいのが初体験だったんだけど、ウマイ♪

マスタードが小皿で付いてきて、マスタードをたっぷり掛けて食べて下さいね。と言われたとおり、マスタードをたっぷりつけると、美味しさ倍増!

じゃが好きの私にはじゃがいもが甘くて最高だった~

つづいて、デザートにクグロフ&珈琲。
おなか超一杯でした。

12時過ぎに行くと、予約で一杯だったので、予約をしていったほうがよいみたいです。
店員さんもいい感じでしたよー。

ランチには世界各国の料理を、メインに取り入れているそうです。
今日のは、ザワークラフトとソーセージが入ってたので、ドイツかな?
1ヶ月ごとにメインが代わるそうです。
いいですね!また行きたくなります。

ちなみに、Aランチは前菜とデザートとドリンクなしで1200円でした。

---------------------------------------------------

レストロ エスパス トランキル (RESTRO ESPACE TRANQUILLE) (フレンチ / 三宮)
★★★★ 4.0

住所   兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
電話番号 078-262-8109
営業時間 12:00-14:30(ランチ)
     18:00-21:00(ディナー)
定休日  木曜日 (金曜日はランチのみ休み)
駐車場  なし
行き方  三宮駅より徒歩10分くらい。
---------------------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

2007.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ランチ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomowo54.blog3.fc2.com/tb.php/42-e31f2233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツリいけます(^^)『RESTRO ESPACE TRANQUILLE』【お気に入りの食事処 関西篇その19】

神戸北野エリアには、ちょっとした路地や小道に面して、こじんまりとしたレストランが

2007/05/05 00:30 | 余は如何にして道楽達人になりしか

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


