スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

和歌山からのおみやげ。井出商店のラーメン♪

井出商店のラーメン
妹が和歌山のおみやげに井出商店のラーメンを買ってきてくれました♪

かなり濃いめのトンコツしょうゆって聞いたので、
桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)を思い出し、
生キャベツを入れてみて、チャーシューが無かったので、
代わりにゆで薄切り豚バラを入れてつくったのが、この写真。

まず、スープを飲んでみると、私の好みの味ではないですか!
確かに濃いめだけど、それほど濃くなく、しょうゆもつよすぎず、
すこし甘みがあって、
甘めのこってりとんこつ好きの私にはなかなかのヒット!!
生キャベツが絶妙!
そして予想どおり、生キャベツが相性ぴったり♪
濃いスープとキャベツあっさりで、替え玉くださいーーーって言いたい感じでした。

麺は細めで、九州のトンコツラーメンによくある麺の感じでした。
細めんはあんまりすきじゃなかったんだけど、やっぱり
とんこつには細めんがいいのか??という考えにかわりつつあります。

家で作れるラーメンのなかでは、星5つ★★★★★
自作煮豚があれば星6つって感じです。
しかも1000円で4食分なので、安いーー!ですよね?

一回ぜひぜひお店で食べてみたいなー。

テレビチャンピオン達成!元祖和歌山ラーメン「井出商店」 箱入4食パック
テレビチャンピオン達成!元祖和歌山ラーメン「井出商店」 箱入4食パック

---------------------------------------------------
和歌山中華そば専門店 井出商店
---------------------------------------------------
住所   和歌山県和歌山市田中町4-84
電話番号 073-424-1689
営業時間 12:00-24:00
定休日  木曜日
駐車場  あり 8台
行き方  JR阪和線和歌山駅 徒歩8分

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2006.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン大好き。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


