スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

温泉街な雰囲気いっぱいの城崎温泉。

一の湯お正月に兵庫県の北部、日本海側にある、
外湯めぐりで有名な城崎温泉へ行ってきました。

城崎温泉は七つの外湯が魅力的。
そのせいもあってか、道にはそれぞれの旅館の
浴衣を着た人が行きかっていて、一層
温泉街な雰囲気を漂わせています。

夜には昔なつかしの、射的やピンボールを
楽しめるお店もちらほら。
お土産屋も充実していて、旅館以外にも

楽しむ要素たっぷりです。



そふと工房今回は新しく買ったomoの着物を着ていったので、
到着してから、外湯めぐらず、温泉街をぶらぶら。

お土産みたり、おいしそうなものを
ちょこちょこ食べたりして楽しみました。

まずは、ソフト工房でソフトクリーム。
10種類以上くらいのソフトクリームがある人気店。
ここはカニ味噌ソフトが有名らしい。

母いわくけっこう美味しい、妹いわく、生臭い。
ちょっと気になったけど、普通に抹茶&バニラを購入。
食べてみたほうがよかったかな?カニ味噌ソフト。

奥にはコタツカフェがあって、魅力的でした。

手焼せんべい道に面して、
おいしそーな焼きたてせんべいを売っていたので、
わさびのりを一枚購入。すっごいさくさく。
のりもパリパリ。一枚から買って、
歩きながら食べれるのがまたまた良い!

かまぼこTVで見た、カニの身が一本入った作りたてのかまぼこ。
お土産屋さんが路面で売っているみたい。
一本食べてみよ!と思ったら売り切れてました..

かわりにじゃがバターというのを食べてみることに。
じゃがいもがかまぼこの中に入ってて、面白かった。


御所の湯で、肝心の外湯。
普通に入浴だと、600円から800円くらいするのですが、
宿にとまると、宿からチケットをもらえるようで、
7つとも特にお金を払う必要はないみたいです。

夕食前まではやはり混み混みで、
それぞれのお風呂は広いところや狭いところがあるので、
計画を軽く立てて入ったほうがいいかもしれません。

今回、夕食ぎりぎり前と閉館ギリギリ前に入ったので
混雑にまきこまれることはなかったですが、
タイミングがわるいと、待ち時間があったり、
おそろしく混んでいたりするらしいです。

焼きガニ
全部は入れなかったのですが、
一番よかったのは柳湯。
ヒノキの香りがほわーっとして、浴槽が1mという深さ。
これが気持ち良い!!
ただかなり小さいので、これは混雑時だとかなりつらそう。

新しく改装したという、御所の湯もGOODでした。
天井高くて、露天が2段になってます。


カニすき
行けばよかったのが、駅前のさとの湯。
ここは相当広くて、いろんなお風呂があるみたい。

温泉は温泉の質ももちろん大事ですが、
やっぱりお風呂の雰囲気も重要。
雰囲気で気持ちよさも倍増しますよね?!


なにはともあれ、やはり温泉は気持ち良い!!

温泉で、新年からほっこりすっきりで、
今年もいろいろがんばりたいです!

-----------------------------------------------------
城崎温泉の宿情報



スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

2006.01.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行いきました。

コメント

おめでとう。城之崎温泉に行ったのね。いいなぁ~。まだ古いゲーセン残ってるのね、ある意味あれが売りやもんなぁ・・・。昔何回か行ったので懐かしい~。また行きたいなぁ・・・。

2006/01/04 (水) 14:35:22 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

古いゲーセンめちゃ写真に撮りたかったんやけど、
そんときはデジカメわすれてた。。

結構大盛況やったよー。
みんなで射的やったけどおもしろかった♪

2006/01/06 (金) 02:40:50 | URL | tomo #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


