スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

出産後の体重

出産後レポその1 体重&体型

妊娠中増えて増えて困っていた体重、
(とくに9ヶ月くらいからは、食べたら食べただけ増えていました....)
出産したあとは面白いように減って、2ヶ月近く経とうとしている現在
ほぼ元通り!!になりました♪

私の場合最終的に10kg増だったんですが、
出産後 2日目 -5.5kg
      4日目 -6.5kg
      8日目 -8kg
      10日目 -9kg
      1ヶ月  -10kg
と、いった感じです。

特に運動したり、御飯を少なめにとか、甘いもの控えるということもなく、
出産前よりはごはんはいっぱい食べてて、
あまり出ない母乳を出しつつ、赤ちゃんのお世話を実家でしてました。

トコチャンベルトは産後3週間くらいまでは、毎日してたんですが、
それが効いたか効かないかはナゾです。

体重に関しては自分でもびっくりですが、ラッキーな気分。
初産は戻りやすいって聞いたのでそういうことかな?

体型は、
産んでから1週間は、5ヶ月くらいのお腹の大きさで
おへそもデベソのままだしちょっとあせりましたが、
その後どんどんへっこんで、気づかぬうちにデベソも直ました。

まだ、下腹がちょっと出てるような気がしますが、ほぼ元通りです♪
もう後は腹筋とかしないとへこまなさそう。

ショックだったのは、妊娠線がちょこっと出てたこと。
9ヶ月あたりにおへその下のお腹に、軽い妊娠線らしきものを
発見してしまったのですが、やっぱり妊娠線でした...

あと、おへその上と下に黒いラインが...
今のところまったく消えそうにありません....

と、いった感じです。

出産後6ヶ月は脂肪がやわらかくなってやせやすいとか、
よく本やら雑誌やらにかいてあるから、がんばらねば!とおもいつつ
1ヶ月半くらいまでは、体が十分回復してなかったので
あまりやる気せずで今日に至ってしまってます。

体も復活してきたのでそろそろ育児の合間に運動せねば!!

スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

2009.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マタニティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


