スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

生後50日。

わーたんは今日で生後50日。
今はひざの上でスヤスヤ寝てます。

体重を量ってみたら約5kg。もう産まれたときよりもうすでに2kg増。
あごの下にはお肉がついて、太ももや腕なんかもぷっくりしてきました。

50サイズの服もぶかぶかだったのに、今ではちょうど良い感じ。
いつの間にか手足も長くなってるみたい。

授乳、睡眠、起きたら泣いてまた授乳。な繰り返しの日々に
最近はゴキゲンタイム♪がつくようになってきて、ちょっとお世話が楽になってきました。

オムツ換えのたびにしていたうんちも1ヶ月過ぎたあたりから、
とつぜんまとまってきて、肛門あたりのおむつかぶれも治り、
オムツ交換も楽になりました。

笑顔の練習もしてるみたいで、おっぱいを吸いながらニコッとしてみたり、
ゴキゲンタイムに遊んでいると笑顔らしき表情もするように。

笑顔が見れるとやっぱ癒されるし愛情も増しちゃいます。

今日は生後50日レポでいいことばっかり書いちゃいました。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

2009.04.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 生後1ヶ月-2ヶ月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


