スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

鳥取は境港、水木しげるロードに行ってきました。

境港駅鳥取の境港というところに、
ゲゲゲの鬼太郎の作者、
水木しげるの水木しげるロードっていう
超かわいい観光場所があるんですが、
玉造温泉の帰りに行ってきました!

実は2回目なんですが、やっぱりいい!
なにがいいかって、ゲゲゲの鬼太郎にでてくるキャラクターの
銅像が道ぞいにいっぱい並んでいるんです。
水木しげる
新しく増えていた水木しげるの銅像。鬼太郎とねずみ男が原稿を書いてるところを見てるんです。かわいい!

目玉のおやじ
ねこむすめ
目玉のおやじとねこむすめ


ほかにもいっぱいあるんですが、銅像すべてがすごく細かく精密に再現されてて、思わず写真を撮りたくなります。

水木しげる文庫新しくできていて、素敵だったお店が、水木しげる文庫。水木しげる直筆の絵がお店の入り口左の壁に書かれてて、めちゃかわいい!

店内にも直筆鬼太郎、いったんもめんとぬりかべのでっかいフィギュアがあって、一緒に写真も撮れます。
店員さんがまたいい人で、すてきに写真を撮ってくれました。

花札妖怪花遊び
というゲゲゲの鬼太郎柄の花札が売っていたんですが、これは最高にかわいいです。ぜひぜひコレクションに入れたい一品です。

鬼太郎関連のマイナーな漫画もいっぱいおいてたりしておもしろい!、ぜひ一見する価値あり!なお店です。

水木しげる文庫ホームページ

鳥取に旅行に行く人にはオススメスポットです!

スポンサーサイト

テーマ:どっかいきました。 - ジャンル:旅行

2005.10.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行いきました。

手ぬぐい雑貨できてきました。

少し前に、
姫路手づくりてんこもり市にでるかもーって書いたのですが、
出店用手ぬぐい雑貨出来上がってきました!!

自分で言うのもなんですが、めっちゃかわいい!
うれしくて写真載せてしまいます。

手づくり手ぬぐい雑貨お財布、めがねケース、小銭入れ、ポーチ、携帯入れ、ティッシュケースなどなど、私たち姉妹で厳選した、超かわいい手ぬぐいたちでつくりました!

小銭入れ
触りごごちや、中の生地にもこだわっていて、
右の写真みたいに、外の手ぬぐい柄に合わせた裏地になってて、これがまたかわいいーんです。
この外の手ぬぐい柄が、めっちゃ気に入ってるんですが、
この裏地との組み合わせで、さらにラブリー。


お辞儀部長サイフ
お辞儀部長柄では、サイフにして、サイフのカード入れのところを部長同士が向かい合うように作ってみました!!

という感じで、愛情こめて1つ1つ作っていってるんで、
おっと思った人はぜひぜひてんこもり市にきてみてください!
-------------------------------------------------------
日程 祭日の11月3日木曜日。
場所 イーグレひめじ5F屋上展望庭園(野外、大手前公園南側隣接のビル)
時間 10:00から17:00
-------------------------------------------------------
となってます。
出店希望の人は
こちら参照してください。

てんこもり市で会いましょう!

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2005.10.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 姫路のイベント

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。