

--.--.-- | | スポンサー広告

肌の調子が良くなった♪

生後5ヶ月頃から調子の良くなかったお肌がついに良くなりました!

顔のぶつぶつから始まり(乳児湿疹?)、

よだれが出だす&夏で蒸れて?かアゴのすぐ下辺りの胸が赤くてアトピーみたいな感じがずーっと続き、

風邪をひいて口で息をしていたら口の周りもよだれで荒れだして、
アゴまわりが赤くてカサカサ、手も届くようになってカキカキするので
アゴ辺りの肌荒れが全然治らず、

胸のあたりがちょっと良くなってきたかな?と思えばへそ辺り、背中も調子悪くなって、
ついには腕や足まで赤くてカサカサ。

旦那が軽めのアトピーなので、少し覚悟はしていたもののやっぱりつらい。

薬は、プロペト&ロコイドからプロペト&リンデロンに。

保湿は初めはアトピタやアトピコをつかってたんですが、
冬頃からはヒルドイドを使いだしました。

プロペト&リンデロンにヒルドイドを塗りまくるようになってからちょっとましに
なってきたりもしつつも、一進一退を繰り返して、まあまあいい時もあれば
ちょっとしたきっかけですごく悪くなったり、全身きれいになるのは
夢なのかなーなんて思っていました。

それがなんと6月辺りから急に良くなってきました。
とくになにも変わったことをしたわけではないので、
たぶん湿度があがったのと暑すぎず寒すぎずな気候がよかったのかな?
と思ってます。

今までは、裸になると全身かきむしりだすので、
お風呂からあがって即効薬塗って、服を着せて、を急いでやってたんですが
今ではちょっと乾燥してそうなところだけヒルドイド、
塗らなくても大丈夫か、って日もあります。

ただ最近めちゃ暑いのでクーラーの部屋にずっといるからか、
ちょっとかさつきやすくなってるような気もしますが。。。。。

とりあえずお肌の調子が良好なのでうれしいです。

このまま調子良くいってくれればいいんだけどなー


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

2010.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 1歳3ヶ月

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


