

--.--.-- | | スポンサー広告

お好み焼き きじ@丸の内

TVで何度か「おいしい!」というのを見て、コナもの大好きで
かなり気になっていたお好み焼き屋さん。
子供が産まれる前に行っとかないと!!ってことでやっと行ってきました~♪

もとは大阪のお店ってことで、ハズレはまずないだろう
とは思ってたんですが、そんなにお好み焼き屋には行ったことないですが、
今まで行った中ではいちばんおいしかったです♪

行列ができるといううわさだったので、開店の11時の5分前に着いたのですが、
すでに3人ほど並んでいました。お店が開店した時点で、7、8人といったところだったんですが、
店を出る頃(11:30くらい)には、10~20人ほど並んでました。。。
並ばないためには、11時10分くらいにはお店に着いたほうがよさそうです。

すじモダン@きじ肝心の味なのですが、ちょっと失敗したのが、「すじモダン」をオーダーしてしまったこと。

モダン焼きなので、お好みベースにソバがのってるというか、ひっついてるのを想像してたのですが、きじのモダン焼きはどちらかというと、オムソバが変化してお好み焼きっぽい風貌になったって感じで、結局「お好み焼き」を食べられずじまい。。。。。

うわさの牛すじはめちゃおいしかったし、すじモダンもおいしかったですが、(写真は携帯で撮ったのであまりおいしそうにみえませんね)ちょっと残念。

ソースはちょっとこってりの甘めでGOOD。(最後の方少しくどくなりつつありましたが。。。)
ビールと一緒なら完璧と思います。

お店の方の接客がすごくよかったです!
おまけに、紙エプロンもあるし、荷物はイスが荷物入れになってるので
荷物は完全密閉で入れれるし(容量も大)、カウンターでコックさんが作ってるんですが、
(多分油やソースが飛ばないように)しっかりした仕切りをしていました。

今回は「お好み焼き」を食べれなかったので、次回は人気の「すじ焼き」を食べます!

お好み焼き きじ (お好み焼き / 東京)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2008.10.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京でおいしかったお店

海鮮ひつまぶし@築地 魚河岸千両

ぴったんこカンカンで見て以来、超気になっていた
「海鮮ひつまぶし」で有名らしい、築地にある魚河岸千両に行ってきました~

kaisen01.jpg

食べ方が、
1.初めの3分の1は、ウニは横によけといて、ふつうに海鮮丼として。
2.次の3分の1は、ウニを混ぜ混ぜして、こってりウニ風味で。
3.最後の3分の1は、だしをかけて、お茶づけ風に。

この食べ方にもかなり惹かれて期待まんまんで行ったためか、
おいしかったですが、期待ほどではなかってちょっと残念。

一番おいしかったのが、2番目のウニをまぜたこってりウニ風味。
ウニをごはんに混ぜちゃう!なんてちょっと贅沢な感じがまた良かったです。

海鮮ひつまぶしうにまぜ

3番目のだしを入れたのが一番おいしいってTVでは言ってたので、期待してたんですが、
だしがちょっとぬるかった(いつもこの温度なのかもしれないですが)のもあって、
なんか残念な感じでした。


お寿司妹が食べたお寿司セット→→

魚河岸千両HP

VVVシュランとかにも出てた
みたいなので、
ミーハーな私みたいな人は、築地に
行った時はぜひ一度お試しあれ。

食べログでのクチコミ↓

魚河岸千両 (うおがしせんりょう) (寿司 / 築地市場)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログへ





テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

2008.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京でおいしかったお店

久々感動ケーキ。モンサンクレール@自由が丘

めっちゃおいしかった。久々においしすぎて感動。
(ちなみに行ったのは今年の4月。。。)
東京に来てよかった~って思ってしまった(笑)

最近はどこで食べてもそれなりに美味しくって、
おいしい!感動!っていうレベルまではあんまりなかったんだけど、
モンサンクレールはキターって思っちゃいました。

その感動ケーキはコレ↓↓↓

モンサンクレールのケーキ
見た目もカワイイ上に味もサイコー。名前は忘れちゃったんだけど...
和三盆をつかったケーキで、まろやかというか、
上品というか、やさしいというか不思議な甘さで、
サクサクとふんわりが混ざり合って、今まで食べたことない感じ。

スポンジはきめ細かくてふわふわだし、下の黒いのが黒蜜
(黒砂糖だったっけ??)のぜリーでプルプル。
上にのってるクッキーみたいのが、サックサクで
ナッツも混ぜてあるらしくって、これがまたおいしい!

モンサンクレールのケーキ
フランボワーズのなんとか?コレがまた美味しかった!
上はメレンゲかな?サクサクで、中にはアーモンドクリーム
みたいなのの、フランボワーズ版?
食べると程よい甘みとベリー系の味がふわっとくる。
で、タルト部分はサクサク。
見た目がめちゃくちゃかわいいのがまた最高。

もうこの2品にノックアウトでした。

もう1品、フォンダンショコラみたいのを食べたんだけど、
これはふつうにおいしかった。
中がとろけてるのを勝手に想像してたので、
とろけてなかったのがちょっとショック。。。

ちょっと残念だったのが飲み物。紅茶がぬるかった...

お値段は1つ300円~500円くらいの間で、
大きさはちょっと小さめかな?

にしても思い出しただけでにやけそうな
ステキなケーキだった。また絶対行きたい!!!

---------------------------------------------------


---------------------------------------------------
営業時間 11:00~19:00 (臨時休業あり)
住所 東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
電話 03-3718-5200
行き方 東急東横線自由ヶ丘駅から歩いて10分くらい
HP http://www.ms-clair.co.jp/index.html


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

2007.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京でおいしかったお店

初マカロンはダロワイヨ

dalloyau01.jpgDALLOYAU ダロワイヨ。
マカロンっておいしい~♪とつい最近、初めてマカロンを食べて感動したお店。

写真は昨日銀座で買ったキャラメルシードルとオペラとフランボワーズ。
キャラメルシードルとオペラは初挑戦だったんだけど、私のお気に入りは、定番のフランボワーズとバニーユとピスタチオ。

この前自由が丘で初めて食べた時の、季節のマカロン(写真右。名前わすれた..販売終了になってしまったみたいですが)が最高でした!
色もちょっとグラデーションがかかってて、すっごいかわいかったのに~残念。

で、今回はマカロン+パンに挑戦。
ミートパイと、リンゴのデニッシュと、呼び方がわからないパン(下写真)を購入。

パンも期待を裏切らない美味しさで(ミートパイは普通かな)リンゴのデニッシュは、アップルパイの中身みたいにトロッとしてて、少しカスタードクリーム入り♪デニッシュもデニッシュのみで食べても十分なおいしさ。

超気に入ったのが、写真のパン。多分ダロワイヨのDが粉砂糖で抜いてあるのもカワイイ♪
中はメイプルシロップ(多分)が真ん中にしみこんでいて、ナッツが程よく入ってます。パンはまわりは硬くって、中も固めなんだけど、噛めば噛むほどおいしいって感じ。これはリピ決定!!



今度はケーキを食べてみたいな~。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------
HP   http://www.dalloyau.co.jp/
営業時間 10:00~(店舗によって異なります)
行き方  自由が丘店は駅を出て2,3分。
     銀座店は銀座一丁目駅から2,3分 。

ダロワイヨのマカロンはお取りよせもできますよん♪
マカロン12ヶ詰


にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

2007.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京でおいしかったお店

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


