

--.--.-- | | スポンサー広告

京都へ行ってきました。part2

京のつくね屋京都に行くっていうことで、前の日にHANAKO&saveyを見まくり、
お昼は、親子丼のめちゃおいしそーな写真が載っていた、
”京のつくね家”というお店に行きました。

で、もちろん雑誌に載っていた親子丼と、
つくね定食か、鴨なんば
かなりなやんだ結果、
お店の前に鴨なんばと大きく宣伝してあったので、鴨なんばを注文。


おやこ丼親子丼は卵たっぷりで、あっさり系のお味。
ちょっと甘めが好きな私には少し物足りない感じでしたが、
ご飯の量と、卵の量がちょうどいい感じで、見た目ほど全体の量も多くなく、上品な親子丼といった印象でした。


鴨なんば鴨なんばは、汁の味が好きな味だったんですが、ちょっと濃く、
うどんとお汁を一緒に、というには不向きかな?
ってと思ったのと、うどんがちょっとのび気味でした。

あと、こな山椒が山盛りはいっていて、
山椒が得意でない私には、舌がしびれてややきつかったです。
鴨はとてもおいしかった!


親子丼も鴨なんばもおいしかったし、お客さんもたくさん入っていたのですが、値段がちょっと高すぎかなーと思いました。両方で3000円近かったです。

両方で2000円くらいだったら、おいしかったーーー
って書いてたと思います。

つくね屋ってくらいなので、つくねもとっても食べてみたかったんですが...

---------------------------------------------------
京のつくね屋
---------------------------------------------------
住所   京都市左京区東丸太町8-3
電話番号 075-761-2245
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  第一日曜日
駐車場  なし

お店への行き方
京阪丸太町駅4番出口から歩いてすぐ


テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

2005.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べに行ってみました。

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


