

--.--.-- | | スポンサー広告

天然温泉 ゆたりん へ行ってきました。

姫路市林田町にある、
はやしだ交流センター内?の温泉、ゆたりんに行ってきました。

HPによると、ゆたりんのお湯は、
約2億千万年前の堆積岩(丹波層群)の割れ目
から湧き出してる温泉だそうです。

露天風呂があるところに、源泉風呂というのがあって、
そこは完全源泉のみ、なんだと思われます。
源泉風呂はなぜか「定員2名まで」とかいてあったのが
ちょっとおもしろかったです。
(3人くらいでいっぱいかな?という大きさなんですが)

やっぱり他のお湯と比べてみると、源泉風呂のお湯が
一番温泉的な肌触りがした気がしました。
■ゆたりんのお湯の効能
http://www1.ocn.ne.jp/~yutarin/annai.html

露天風呂はふつうに大きくて、中には大風呂、寝ころんで
入れるお風呂と水風呂があり、サウナもありました。

サウナは木のいいにおいがして気持ちよかったですよ。

サウナにも入ったせいか、めちゃくちゃ温まりました。

平日の4時ごろという人がいなさそうな時間に
行ったこともあって、初めは貸切状態。
そのあと5、6人入ってきましたが、
空いているのはいいですね~。

料金は大人一人600円で、小学生300円、
小学生以下は無料って書いてあったと思います。
60歳以上安くなるのかと思いきや、それはないみたいです。

飾磨にあるスーパー銭湯の「あかねの湯」とかも
いっぱいお風呂があっておもしろいですが、
「ゆたりん」も一度はいってみてもいいかもしれないですね。
天然温泉ですから。

昼下がり(夕方だったけど。。)の露天風呂は
最高きもちいいですね~

---------------------------------------------------
姫路市はやしだ交流センター ゆたりん
---------------------------------------------------
HP   http://www1.ocn.ne.jp/~yutarin/index.html
住所   兵庫県姫路市林田町口佐見386番地
電話   079-261-3770
営業時間 午前9時~午後9時
入浴時間 午前10時~午後9時
定休日  毎月曜日(祝日の場合は翌日)


テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

2007.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫路情報

姫路発、高速バス・夜行バスで東京へ

姫路~東京間、姫路~ディズニーランド間のバスの新しい情報を。

キラキラ号

レディースシートがなくなって、料金もちょっと高くなったけど、
姫路23:30発がうれしいのがキラキラ号。
大阪にも停車せず、一気に東京まで。
値段は片道6000円~(曜日によっては500円UP)
回数券を買うと、片道5000円に!!
(6枚つづり30000円で1年有効)




★トラベックスツアーズ
レディースシートがなくなって、料金もちょっと高くなったけど、
姫路23:30発はうれしい。
スタンダード5800円~、のびのびシート6000円~
http://www.travex.jp/kansai/okayama/index2.html




東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル


下記記事は以前のもので、今はなくなっちゃいました。。。
------------------------------------------------------
かれこれ1年ほど、夜行バスで東京に通っているのですが、、
姫路発の夜行バスが4月あたりから開通♪
http://www.travex.jp/kansai/index.html

それまでは、三宮か大阪まで電車でいかなけばならなかったのが、
姫路駅まででよくなって、しかも、追加料金なんと500円。
基本が3900円からなので、一番安くて4400円!
電車だと三宮か大阪まで、1000円以上はするので、
時間も料金もお得!
しかも、レディースシートがあるので、レディースシートで
予約した場合、隣に座るのは必ず女性。という安心つきです。

だいたい姫路から出るバスは、姫路観光のバスで、キレイだし
他の会社のバスと比べて、少し広い気がします。

トイレ休憩がだいたい3回くらいあって、新宿には6時30分
くらいには着く感じです。

特にチケットなどが送られてくるわけでないので、はじめは
ちょっと不安でしたが、慣れてしまえば逆に楽です。
(チケット忘れたーってことがないので)

支払いは、基本的に振込みみたいなのですが、
ネットから予約すると、クレジットカードもOKです。

最近は早めに予約しないと、姫路発に乗れないことが多いのが困りものです。新幹線がもっと安かったらなー.....

あ、あと、姫路、加古川の人で、
週末、格安にディズニーランドへ!ってのにもオススメですよ。
---------------------------------------------------

テーマ:高速バス・夜行バス - ジャンル:旅行

2006.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(3) | 姫路情報

姫路の情報系サイト&ブログ

●姫路の美味しいお店情報が載ってるブログ
--------------------------------------------------
姫路・たつの・太子町 お気楽通信
http://www.himeji-tatsuno-taishi.net/

姫路・たつの・太子町の美味しいお店とか温泉とかを紹介しているブログ。
最近よく見てます。特に美味しいお店系。
食べ物の感想見ていると、私と味覚があいそうな感じなので、新しい発見を期待!してます。

●姫路関連リンク集
--------------------------------------------------
ひめナビ
http://daizo.fc2web.com/
姫路関連サイトのリンク集!
リンクが豊富なので、きっと知りたい情報のあるサイトが見つかるはず。姫路関連ブログは”コミュニケーション”カテゴリにありますよ。

●姫路の子育てに役立つ情報発信ブログ
--------------------------------------------------
あんだんて
http://andantehimeji.blog58.fc2.com/

子供と参加できるイベント情報が満載です。

●姫路の生活情報ブログ
--------------------------------------------------
ひめナビブログ
http://miki3.blog1.fc2.com/
まさに姫路の生活情報ブログです。ローカルニュース的なことから、生活便利情報、イベント情報などなど、あります!

姫路関連サイト、見つけ次第随時増やしてゆく予定!


テーマ:姫路 - ジャンル:地域情報

2006.04.15 | | コメント(3) | トラックバック(1) | 姫路情報

姫路発!どっちの料理ショー・特選素材の播州ハム

ぶらぶらーっとインターネットをみていたら、
姫路の情報発信サイトを見つけました。

ほりほりの姫路ガイド

見やすくって、コンテンツもいっぱいあって、
姫路の名産品・名物とか、へーそうやったんやー、
なんて思えることが書かれてておもしろい。

びっくりしたことが、このサイトの管理人の方が
私が想像してたより結構年配の方で(と言うと失礼かな..)、

もっとびっくりしたことが、
播州ハムをいう会社を経営されてるそうなんですが、
そのハムがどっちの料理ショー・特選素材
に選ばれた!!ということです。
参照ページ
http://www.e-himeji.com/gift.htm
の下のほうです。

美味しいもの好きとしてはぜひぜひ食べてみたい。
私の家の近くのお店で売っているようなので、
食べてみようと思います。

そんな方が姫路にいるなんて、なんだかうれしい限りです。
ということでブログに書いてしまいました。

どっちの料理ショーに紹介され問い合わせ殺到!
こだわりの炭火焼が旨さの秘訣。播州ハムギフトセット。
お中元・お歳暮に!

播州ハム

播州ハム魔法のベーコン
播州ハム魔法のベーコン


------------------------------------------------------
播州ハム ホームページ
------------------------------------------------------
http://www.ham.co.jp/

テーマ:姫路 - ジャンル:地域情報

2005.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫路情報

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


