

--.--.-- | | スポンサー広告

アール・ヴァレンティノ R Valentino @神戸三宮 でランチ♪

三宮駅すぐ近くにある「アール・ヴァレンティノ R Valentino 」でランチして来ました~
食べログで見ておいしそうだったので。

ランチメニューの
前菜・ピザorパスタ・デザート・飲み物 1500円
前菜・ピザorパスタ・メイン(肉or魚)・デザート・飲み物 1800円

を妹と私とで1つずつ注文。

アール・ヴァレンティノ前菜前菜は写真右のような感じで、生ハムやハム、キッシュみたいなのと、レバーペーストと、一番おいしかったのは写真の奥のグリーンピースのトマトソース煮みたいなの。

トマトソースの味が超私好みで、グリーンピースのみなのにおいしすぎでした。ビールと一緒につまみたかった~。妊娠中でなければビール頼みそうでした。


次は、パスタとピザ。パスタはブロッコリーとチキンのカルボナーラで、ピザはマルゲリータだったかな?


アール・ヴァレンティノパスタ

アール・ヴァレンティノピザ

カルボナーラはそんなにこってりな感じでなくて、塩加減とかもちょうどよい感じでおいしくって、
ピザは生地が薄いのにもっちりで、こんな生地は初めての食感。妹絶賛。
私としては、下がもうちょっとカリッとしてれば最高に好みな感じでした。
そして、ピザの大きいこと!!女2人ではちょっと多いくらいかも。

メインとデザート

右がメインのタイのソテーで、左がナッツのムースと栗クリーム。
栗のクリームがかなりおいしかった!!

という感じで大満足&お腹120分目になりました。
二人以上で行くと、パスタとピザとをシェアできていろいろ食べれてオトク感倍増ですよ。

他の方のブログで直前でも予約しといた方がいいと書いてあったので、
当日の開店時間くらいに予約したんですが正解でした。

-----------------------------------------------------------

アール・ヴァレンティノ (R Valentino) (イタリアン / 三宮)
★★★★ 4.0

TEL       078-332-1268
住所      兵庫県神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日    火曜日
HP      http://www.rakuten.ne.jp/gold/rvalentino/
-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

2008.11.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ♪

ディシャイナー@神戸元町 でランチ~

神戸は元町駅のすぐ近くにある、
Di-Shiner(ディシャイナー)でランチしました♪

本日のメニューはこちら。
ディシャイナー

いろいろ食べてみたいので、
ランチコースAと、ランチコースBを注文。
まずは前菜↓のキッシュと鴨の燻製。
前菜
キッシュって今まで美味しいとおもったことなかったんだけど、これはかなりのヒット!キッシュって美味しいもんだったんだ~と実感。鴨の燻製もとってもいい感じ♪

豪華なサラダが登場!
太刀魚のカルパッチョとアナゴとフォアグラのサラダ!
豪華なサラダ
アナゴがふわふわで最高♪そして、楽しみにしていたフォアグラ。実はフォアグラ初挑戦。思っていたほど美味しいものではなかったけど、美味しかった~。

メインの黒豚ローストと
タイ・ホタテ・タラ白子のエビクリームソース。
メイン

コースAの方は1300円でこの内容は豪華だし、
コースBの方は2800円だけど、食材が超豪華。
どの料理の味付けもちょっと濃い目感はありましたが、
とってもおいしいかったです。盛り付けもステキでした。

2人で、AとBをわけつつ食べるとかなり楽しめましたよ~

にほんブログ村 グルメブログへ

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------
営業時間 月~金 12:00~14:30 17:30~22:30 / 土日祝 12:00~15:00 17:30~22:30
住所 神戸市中央区元町通1-13-11
電話 078-331-3213
行き方 神戸元町駅から歩いて3分くらい。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

2007.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(2) | ランチ♪

神戸でランチ♪レストロエスパストランキル

神戸は三宮でフレンチランチ行ってきました♪
おいしいと聞いて行ってみたのですが、期待どおり、おいしかったー!!

前菜今日食べたのは、Bランチ2000円。
-----------------------------
■前菜(右写真 6種)
■スープorサラダ
■メイン2種から1種チョイス
■デザート
■ドリンク
パンもついてておかわりあり♪
-----------------------------
前菜はどれも美味しかったんですが、とくに印象的だったのは、
いのししのミートボール(左下)。やっぱ干支にちなんで?なんかニクイ演出ー
と思ってオモシロおいしかったです。

スープとサラダもう一つは右上のビーツのサラダ風な和え物。
真っ赤なカブみたいな野菜の和え物だったんですが、
上品な感じのやさしい味でよかったです。

そしてあたたかいパンが2種ついてくるのが、またうれしい。フォカッチャと丸いパンだったんですが、どっちも適度なやわらかさと塩加減と甘さ。

次にでてきたかぼちゃのスープとたべるとさらにおいしかった!(写真のフレッシュチーズのサラダは友達のです)



次は待ちに待ったメイン!
私が頼んだのは、豚とソーセージの何とか煮込み(名前わすれた。。)

もう一つの魚のオーブン焼きなんとか添え
(このなんとか、はニョッキを焼いたものということでした)
もかなり気になったのですが、お腹空きすきの私達は、
同じお肉料理のほうを頼んだので、残念ながらお魚料理はみれず。

メインなんとか煮込みは、豚バラと豚足とソーセージを玉ねぎと多分ザワークラフトを入れて煮込んだ感じのお料理。

煮物なのに、ちょっと酸っぱいのが初体験だったんだけど、ウマイ♪

マスタードが小皿で付いてきて、マスタードをたっぷり掛けて食べて下さいね。と言われたとおり、マスタードをたっぷりつけると、美味しさ倍増!

じゃが好きの私にはじゃがいもが甘くて最高だった~

つづいて、デザートにクグロフ&珈琲。
おなか超一杯でした。

12時過ぎに行くと、予約で一杯だったので、予約をしていったほうがよいみたいです。
店員さんもいい感じでしたよー。

ランチには世界各国の料理を、メインに取り入れているそうです。
今日のは、ザワークラフトとソーセージが入ってたので、ドイツかな?
1ヶ月ごとにメインが代わるそうです。
いいですね!また行きたくなります。

ちなみに、Aランチは前菜とデザートとドリンクなしで1200円でした。

---------------------------------------------------

レストロ エスパス トランキル (RESTRO ESPACE TRANQUILLE) (フレンチ / 三宮)
★★★★ 4.0

住所   兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
電話番号 078-262-8109
営業時間 12:00-14:30(ランチ)
     18:00-21:00(ディナー)
定休日  木曜日 (金曜日はランチのみ休み)
駐車場  なし
行き方  三宮駅より徒歩10分くらい。
---------------------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログへ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

2007.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ランチ♪

おととでランチ★

おととランチおととのランチ1000円也、は
かなり豪華で、見た目も、おいしさも、ボリュームも
大満足でした!

内容は、メインと小鉢2品、味噌汁、ご飯、香の物。
メインが天ぷら、煮魚、刺身、焼き魚のなかから選べます。

おととランチメインかなり悩んだのですが、天ぷらと煮魚にしました。
天ぷらは見てのとおりさくさく、カラッとあがってて、
塩とベストマッチ♪
私の好きな揚げしんじょも入ってて、さらに興奮。

今日の煮魚はあかした?って、
言っていたと思うんですが、煮魚は甘すぎずからすぎず、

おととランチちょっと甘め好きの私にぴったりの程よい甘さで、
しかも後味さっぱり、ご飯が進む!という味付け。

小鉢にも手が入ってるのがまたうれしくて、
今回はゴマ豆腐と、レンコンまんじゅうのあんかけ。
あんかけはかなりそそられます。
お味噌汁も、焼いて香ばしい香りのするうすあげ入りで、
これまたちょっと手が入っているのがうれしい。

おととランチご飯もお漬物もおいしくて、
お料理の入っている器もかわいくって、
とにかく文句ありません。
最後にアイスクリームまでついていて、かなりお得な気分です。

ぜひまた行きたい!
今度はどんな小鉢がでてくるか楽しみです。


夜のおととレポはこちら。


---------------------------------------------------
おとと 西庄店(さいしょうてん)
---------------------------------------------------
住所   姫路市西庄410-5
電話番号 0792-91-0118
営業時間 ランチタイムと夜は5時半くらいから
定休日  月曜日
駐車場  あり(けっこう大きかった)

お店への行き方
県立循環器センター下


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

2005.12.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ランチ♪

大阪は堀江のAIDA Cafeでランチ。

妹が好きなAIDAでランチ。
この前は江坂に行ったけど、今回は堀江のほうに行ってみた。

AIDA table
カントリーでもないけど、やさしい感じの店内でリネンとか植物とかが合う雰囲気。実際テーブルの上や入り口やらに何気にちょとした花や植物が置いてあるのがとってもかわいい。


AIDA パスタLUNCH私が食べたのはゴーヤとツナのパスタランチ。
ゴーヤが苦くて苦手なのでちょっと悩んだけど、あっさりしててGOOD。
ツナサラダパスタなんだけど、意外だったのが紅しょうがと合うこと。これは新しい発見だった。


AIDA ブレッドランチこのパンがおもしろおいしかった。
小さめの丸ごと食パンの中に、照り焼きチキンと、肉じゃがコロッケの中身みたいなのが、がっつり入っていて、まわりがカリッとトーストしてあった。
上にシソがのってるんだけど、これがまた意外に合ってびっくりした。妹と半分ずつくらいをわけて食べたので、ちょうどおいしかったけど、一人で食べるにはちょっと重い感じ。

パンのほうが780円くらいで、パスタのほうが850円くらいだったはず。

江坂のほうは、ブーミンっていうビルのなかにあって、子供服屋さんが多いからか、若いママたちに人気の様子。お店の感じとしては江坂のほうが好きかな。

AIDA の店舗案内HP
http://www.aida-inc.com/shop/index.htm


革製品のかわいいブレスレットや財布などいっぱいあり!
AIDA ネットショップ
http://www.aida-inc.com/index.html



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2005.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ランチ♪

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


