

--.--.-- | | スポンサー広告

トシヨロイズカでイートイン@東京ミッドタウン

東京ミッドタウンにある、トシ・ヨロイズカ。
ずーっと気になってたんですが、やっと行ってきました~(1ヶ月前ですが。。。)

ミッドタウンがOPENしたころは長蛇の列だったので、
ちょっとでもましそうな平日の2時ごろに行ってみたのですが、
それでも30分は待ちました。
名前を行っておけば、言われた時間帯に戻ればいいシステムに
なっていたので良かったです。

お店で注文後に作ってくれるメニューのみ食べて、
ディスプレイされている持ち帰り用のものは、お土産にしようと思ってたんですが、
メニューにあんまり魅力的なのがなくって。。。
(季節か月ごとくらいに変わるみたいで)

注文メニューからは、
チーズのミルフィーユ的な感じのと、
ヨロイズカ

持ち帰り用の、ピスタチオのケーキ(左)と
バナナのパイ(右)を食べました~。
ヨロイズカ2

見た目はとっても高級感あふれてて、お店の感じも良かったんですが、
ちょ~っと私と妹には、濃厚すぎでした。

それぞれ、味はおいしいんですが、見た目より意外と大きいし、
大きいのにかなりの濃厚さで、お腹が減っていたにもかかわらず、
完食するのがちょっとキツかったです。

バナナのパイはかなり好きな味でしたが、3分の1くらいの量でいいくらいでした。
持ち帰りにしてたら、後で食べよ~とかできるので、オトクかもですね。

チーズのミルフィーユも、パイもチーズ風味がして、クリームもかなり濃厚チーズで、
ナッツがたっぷり挟んであったので、超豪華なんですが濃い!
クリームもナッツもおいしかったんですよ。カリカリトーストにつけて食べたかった。

と、いうわけでちょっと残念な結果となってしまいました。。。
でも、もう一回くらい違うのを食べてみたいな~と思ってます。

にほんブログ村 グルメブログへ





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2008.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になってたお店

さくらぐみ@赤穂

ピザが美味しい!!と評判で、予約しないと席がないという
うわさの『さくらぐみ』へ行って来ました。
(なかなかアップしないで1年以上前の情報で申し訳ないですが。。。)

さくらぐみのHPを見てみると
 ナポリピッツア協会92番目の店
 真のナポリピッツアと海鮮ナポリ料理
と期待をさせる文句、検索したところみんななかなかの評価。

さくらぐみ

4人で行ったので、結構いろいろ食べれたんですが、
一番おいしかったのは、上の写真のボンゴレのスパゲティ。
ボンゴレはスパゲティの中では、あまり好きではない方なんだけど、
おいしかった~♪アサリの身が大きくってうまい!!
あとは、エビの前菜と、カレイのカレー味のクリームソース的
なのが美味しかった。

さくらぐみ
ピザは普通においしかったけど、特別!!って感じではなかったです。
あと、ちょっと塩多い?と思うお皿もあるかもです。
(でもイタリア旅行行った時、結構塩からめが多かったので
そういうものなのかも?)

デザートのパンナコッタもおいしかったです♪

もうちょっと近かったらいいんですが、姫路からでもちょっと遠い感がありました。
観光とかおでかけで赤穂に行ったときには一度食べにいってみるといいと思います!

---------------------------------------------------

さくらぐみ (イタリアン / 播州赤穂)
★★★★ 4.0


営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
     土・日曜、祝日 11:00-14:00 17:00-21:00
休業日  毎週 月曜日 ・ 第3火曜日
    (月曜日が祝日の場合 翌日火曜日 休み)
住所 兵庫県赤穂市加里屋南6-2
電話 0791-42-3545
HP http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/
---------------------------------------------------

Bottega Vesuviana(ボッテガ ヴェスヴィアーナ) ←さくらぐみが運営してるネットショップ
さくらぐみが使用しているナポリからの直輸入食材の購入ができます★

にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

2007.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になってたお店

うわさのもちクリーム。おいしかった!

もちクリーム↓↓↓食べました。
もちクリーム
1個127円(多分)で、種類がめちゃくちゃあって、
かなり迷ったのですが、無難なところで、ずんだ豆とモンブランと抹茶を購入。

もちクリーム写真は半分に切ったところ。
上がモンブランで、下がずんだ豆。

外側のお餅はモチモチで、
餡とその中に生クリームと
ぎっしり入ってておいしい!

モチの厚さが薄すぎずぶあつすぎずで
ちょうどよかった。

私は無難に「和」をえらんじゃったけど、
プリンとかなんとかキャラメルとか
「洋」的なモノのほうが多かったかな。
いい感じに和洋折衷。

今回の3種のなかでは、ずんだ豆がピカイチ!!
かなり美味しかった。抹茶はちょいニガでした。


新宿のルミネ1と小田急ミロードの間(20号線沿いの歩道)で
たまたま見かけたので買ってみたんだけど、
結構いろんなところにあるみたい。

HPアドレスが包装紙におもいっきり書いてあるけど
なぜかまだできてない...↓(2007/10)
http://www.mochicream.com/

それはまあいいとして、
おいしかったので、今度は違う味に挑戦!

にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2007.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になってたお店

姫路でうわさの焼肉屋 まるかつ

焼肉姫路でやすくておいしい焼肉屋!とうわさの『まるかつ』にやっと行ってきました。

予約席はいっぱいで、当日客席なら早く行けば
あいてます、ということで、6時ごろに行ったのですが、
もうすでに人がいっぱい。
でも、7時までなら席があいてるということで、
せっかく来たので食べることに。


肉安いって聞いていたけど、メニューをみるとほんとに安い。
平均だいたい500円くらい。

生レバと、塩タンでビール!
やっぱり焼肉最高!

ホルモン、オススメのちょっと良いカルビ、
アバラ、黒豚などなどを食べてみましたが、
一番おいしかったのがアバラ。
しかも400円台だったはず。

ホルモン
やっぱり東三国の但馬屋に比べると感動!とはいかなかったけど、みんなが言うとおり、手ごろで安くて、おいしかった。

最後に友達おすすめのユッケジャンを、かなりおなかいっぱいでたべたけど、オススメ通りなんだか食べるのをやめられないおいしさ。けっこう辛いので、辛いのだめな人は注意。

まるかつの2週間ほど後に、牛角に初めていってみたんだけど、
牛角のことを思うと『まるかつ』かなりおいしいです。

姫路でおいしい焼肉屋あったら教えてください!

---------------------------------------------------


---------------------------------------------------
住所   姫路市南駅前町29
電話番号 0792-89-0279
営業時間 5時半くらいから
定休日  月曜日
駐車場  多分なし。近くにパーキングあり。


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

2006.01.12 | | コメント(6) | トラックバック(1) | 気になってたお店

東方美人のマンゴーカキ氷

マンゴーの実がたっぷり入ったアジアのどこかの国のカキ氷(テレビでは台湾って言っていた気が...?)
が大流行で、そのお店が大阪にもやって来た!

というのを見てからずーっと気になっていたんだけど、やっと食べてきました。

東方美人のマンゴーパールシャワーマンゴー好きなので、期待大っていうのもあってか、うわっ感動!とまではいきませんでした。

かなりマンゴー味で氷ともあってるんですが、私にはマンゴーソースがかかりすぎでちょっと甘すぎでした。

でもあのめちゃくちゃ甘い甘さが、外国っぽくって、それはよかった。

写真の丸くて黒い物体はパールで、黒いタピオカです。もちもちして美味しいですよ。
カキ氷に白玉団子派の人にはあたらしい発見かもしれません。

他にもパールティーとかマンゴープリンとかもありました。
マンゴープリンおいしそうだったなー。

今度食べてみたい!

私の行ったのは
ホワイティ梅田地下街にあるお店でした。
HEPFIVEからホワイティにでて、すぐくらいのところにありました。

行ってみたいけど行けない人はマンゴーアイスシャワー
で試してみるのもいいかも。


HPアドレスhttp://www.muginoho.com/touhoubijin/index.html

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2005.09.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になってたお店

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


