スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

プラチノのクリスマスケーキ

2008年のクリスマスケーキは、プラチノのフロマージュケーキにしてみました。

クリスマスケーキ

サイズは15cmで4001円。銀座松屋で予約して購入。

クリスマス2週間前くらいに、あわてて探しはじめたんですが、
いいな~と思ったのは売り切れてたり、モンサンクレールとかダロワイヨとか
有名シェフとかのケーキはチョコ系だったり、ムース系だったり(あまり好きじゃない)で、
イチゴクリーム系で気になったのが、このプラチノのケーキ。

この前食べた、プラチノのアンジュというチーズケーキがおいしかったので
味は大丈夫だろうと思ってコレに決定。

チーズがメインかと思いきや、スポンジの間にふわふわチーズみたいな感じで、
適度な甘さと、ケーキの上の甘酸っぱいジャムとが合ってておいしかったです。

旦那さまが半分一気に食べるというので、私も便乗して半分いっぺんに食べちゃいました♪

2009年はもうちょっと早めに予約しよ~。

にほんブログ村 グルメブログへ




スポンサーサイト

2009.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事。

おとりよせ グルメ&スイーツ試食会@表参道テラス

表参道テラスロビー
バリューコマースというアフィリエイト会社とyahooショッピングが開催した、グルメ&スイーツ試食会に行ってきました~。

場所が結婚式場メインの表参道テラスというところ。
HPで先に見ててよさげなところ♪と期待していたんだけど、
期待通り超ステキでした。


表参道テラス外観


で、肝心の試食会のお品々たちは、こんな感じで提供されたのですが、

試食会

ものによっては小さすぎてイマイチ味がわかりにくかったり、
パサついてしまってたりで本来の真価が味わえたか定かではないですが、
印象に残ってるものを紹介~。

こだわり職人のフレッシュコンビーフ

こだわり職人のフレッシュコンビーフ
コンビーフは勝手にマズイもんだと決め付けて、食べる機会もないまま食べたことがなくて、
今回初めて食べたんだけど、こんなにおいしいものとは!
カリカリめのトーストに乗せたり、サンドウィッチとかにしたら超おいしそう♪
スパゲティとかにもあいそうかも。




タスマニア産サーモンの瞬間燻製

タスマニア産サーモンの瞬間燻製
生のスモークサーモンは食べたことあるけど、
こうゆうのは初めて。
やわらかくって、スモーキーな味がして、おいしかった。
これはお酒のあて系によさそう。




ヘルシーな五穀米の穴子の押し寿司

ヘルシーな五穀米の穴子の押し寿司
ヘルシーな五穀米ってとこが魅力的。
アナゴも肉厚ではないけど臭くなくて、タレもちょうどよい甘辛味でした。
おせちの一品とかにも良いかも。



頂上シューマイ

頂上シューマイ上品だけどしっかりした味付けで、お肉の存在感もそこそこあっておいしかった。4分の1に切ってあったのでどんくらいジューシーとか、上にのってるエビの食感とかはちょっとわからなかったけど。
おいしいけど、買うにはちょっとお値段はりますね~。



と、いう感じで試食会イベント初参加でしたが、なかなかおもしろかったです。
無料なのが魅力的でした♪
もっとコレうま~いってのがたくさんあったらもっと良かったんですけどね。




バリューコマースEXPO 2008 が11月1日に開催されます。
無料で試食会とかアフィリエイトに役立つセミナーとかあるみたいなので
おもしろそうですよ~。私は残念ながら予定が入っているのでいけないですが。。。。。




2008.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事。

パソコン絶不調...

昨日の夜から超最悪。

まだネットで買って2ヶ月くらいのカスタマイズPC(自作じゃないけど)に昨日の夜から突如エラーが出始めて、ウイルスチェックしても、ひっかからないし、原因わからず無視してたら起動しなくなった...

エラーが続いたから、データのバックアップも取って、ウインドウズ入れなおそーとか思ってた矢先起動しなくなったので、まあ新しく入れなおしたら問題ないわ。とか気楽に考えてたらえらい目にあいました。

まず、Cドライブのフォーマットに失敗。
もう一回はじめからやってみると、今度はフォーマットはできたもののインストール時にいくつかのファイルがコピーできないとエラー。

エラーメッセージを見つつ、ググッて原因を探る。

どうもHDDかメモリが怪しい様子なんだけど、確かめる方法もわからず
何度やっても、方法変えても、もうお手上げ状態...

今日も朝から何度か挑戦したんだけど、やっぱり無理で
サポートセンターに電話。

状況説明するとやっぱり中身が怪しいので、送って下さいとのこと。

もーーーさいあく。これでまだHDDに欠陥ありましたーとかって治って帰ってきたらまだいいけど、どこも悪くないとか言われた日にはどうしよーー。

まだ買って2ヶ月なのにーー。

ウインドウズがインストールできんかったら、なんもできんやーーん!!

2,3週間ほど古いノートパソコンでつながないと..
仕事もやりにくい!!
パソコンが壊れたことにもへこむけど、そんなパソコンに当たった自分にもへこむ...

ただの怒り発散日記でした。

2005.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事。

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。