

--.--.-- | | スポンサー広告

期間限定で姫路に登場! 熊本ラーメン「大門」

黒ボッチ姫路の数ある?中のフリーペーパー、Living Cafeで見て、
絶対行きたい!と思っていた、
7月10日までの期間限定ラーメン屋、熊本ラーメン「大門」に
ぎりぎり食べに行けました♪

しかも、かなり私のストライクゾーンな味で、おいしかった!です。

写真は「黒ボッチ」で、見た目かなり濃厚そうなんですが、あっさり味で、スープはさらさらの、ちょっと甘めのとんこつ。

美味しいけど、だんだん濃すぎてスープのみたいけど、濃い!
って思うことよくあるんですが、スープの濃さがかなりいい具合で、全部飲んでしまいそうな勢いでした。

麺は九州の細麺で、おいしかったんですが、ゆで具合が私にはちょっとやわらかめで、少し残念。

他に白ぼっちと赤ぼっちがあって、白は写真の黒い油(マー油というみたいです)がないバージョンで、その分さらにあっさりでした。

マー油がはいってる方が甘みがあって、コクも増すので、こってり好きの私としては黒がオススメです。

パリパリ餃子ラーメンと最強コンビの餃子も美味しかったです。皮パリパリで、一口目はちょっと味うすい?!かと思いましたが、いやいや、やっぱりおいしいわ。ってな感じでペロリと食べてしまいました。
私のランキング5位以内に確実に入る味だったので、7月10日までなのがすごくすごく残念。姫路に本気でお店を出してくれたらいいのにーーー!

ちょっと甘めトンコツが好きな人には超オススメです。
ぜひぜひ行ってみてください。
私もぜひもう一回行きたい!!

---------------------------------------------------
熊本ラーメン「大門」 姫路店(2006年7月10日までの期間限定)
---------------------------------------------------
住所     姫路市市川橋通2-13
電話番号  090(1028)0771
行き方   2号線沿い、姫路天神前交差点近くです。
       西から行くと左側、よく見てないと通り過ぎちゃいます。
       東から行く場合は、右側、オレンジ色に大門と書いてます。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2006.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン大好き。

和歌山からのおみやげ。井出商店のラーメン♪

井出商店のラーメン
妹が和歌山のおみやげに井出商店のラーメンを買ってきてくれました♪

かなり濃いめのトンコツしょうゆって聞いたので、
桂花ラーメンの太肉麺(ターローメン)を思い出し、
生キャベツを入れてみて、チャーシューが無かったので、
代わりにゆで薄切り豚バラを入れてつくったのが、この写真。

まず、スープを飲んでみると、私の好みの味ではないですか!
確かに濃いめだけど、それほど濃くなく、しょうゆもつよすぎず、
すこし甘みがあって、
甘めのこってりとんこつ好きの私にはなかなかのヒット!!
生キャベツが絶妙!
そして予想どおり、生キャベツが相性ぴったり♪
濃いスープとキャベツあっさりで、替え玉くださいーーーって言いたい感じでした。

麺は細めで、九州のトンコツラーメンによくある麺の感じでした。
細めんはあんまりすきじゃなかったんだけど、やっぱり
とんこつには細めんがいいのか??という考えにかわりつつあります。

家で作れるラーメンのなかでは、星5つ★★★★★
自作煮豚があれば星6つって感じです。
しかも1000円で4食分なので、安いーー!ですよね?

一回ぜひぜひお店で食べてみたいなー。

テレビチャンピオン達成!元祖和歌山ラーメン「井出商店」 箱入4食パック
テレビチャンピオン達成!元祖和歌山ラーメン「井出商店」 箱入4食パック

---------------------------------------------------
和歌山中華そば専門店 井出商店
---------------------------------------------------
住所   和歌山県和歌山市田中町4-84
電話番号 073-424-1689
営業時間 12:00-24:00
定休日  木曜日
駐車場  あり 8台
行き方  JR阪和線和歌山駅 徒歩8分

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2006.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン大好き。

一風堂

おととい麺王というTV番組で一番になった、
一風堂というラーメン屋さん。
かなり気になったので、さっそく行ってみた。

お味の方は、九州のとんこつラーメン、
って言われて思い浮かべるようなとんこつラーメン。
細麺で、すこしダークなとんこつ色で、そんなにこってりでない感じ。

しろまるとあかまるがあって、しろまるを食べたんだけど、
このまえ佐賀で、佐賀ラーメンっていうお店でたべたラーメンに似てた。

あかまるは多分スープは同じで、ねぎ油みたいな香ばしい油と、
味噌?のようなものがプラスされていて、そっちのほうが私好みの味だった。

私のラーメンの好みは
こってり、とんこつ、プルプルの細すぎず太すぎず麺。

というわけで、麺はあんまり好きな麺ではなかったんだけど、
スープはおいしかったし、チャーシューもGOOD。

あと、かなりお得だなーと思ったのが、
ランチタイム(たしか11時くらいから夕方5時まで)だと、
100円プラスで餃子とご飯がついてくる!

しかも餃子はしっかり6個はいってて、味もとってもおいしかった。

今回行った店は
東京の一風堂 明大前店

福岡、関東、関西にあるでかいチェーン店みたいなので、
気になった人はいってみると良いかも。
とくにたくさん食べたい学生さんなどにはランチオススメ。

ホームページは
博多 一風堂

ただここはほんとに麺王で一番になったお店なのか、
HPを見ると定かではない。
ロゴはたしか一緒だった気がするんだけど。。。

ラーメンおとりよせ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2005.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン大好き。

«  | ホーム |  »

おすすめ育児グッズ


Sassy(サッシー)
ディベロップメンタル・
プレイマット

赤ちゃんに一人遊びしてもらうのに超お役立ちです!
レポはコチラ


コンビ【スマイルラボ】
チョコ歯がため

5ヶ月半で歯が生えてきて、カミカミしたい様子だったので見た目がカワイイチョコの歯がためを購入。わーたんがかじってるのを見てるのもカワイイし、気に入ってくれたみたいで満足してます♪


Korbell おむつポット
においも全然もれないし、値段も他のメーカーより安いし、スリムでそこそこのデザイン。ということでオススメです。私はウンチのときだけこのオムツペールに入れるんですが、1ロールで3ヶ月くらいつかえましたよー。


ノンカフェイン!アールグレイ茶葉

ノンカフェイン!
アールグレイ茶葉

プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 2009年3月に奇跡の予定日出産!
    赤ちゃんのお世話に奮闘中の毎日です。
    カワイイ息子のわーたんは1歳と数カ月♪

    33歳で初産の子育てブログ&ときどきグルメブログです。


